営業力養成
熱意×対人関係構築力×営業コミュニケーション力=「成果に繋がる営業」
営業力養成の考え方
営業は、会社の事業を継続/発展させる上で、欠かせない役割です。顧客へのプロモーション方法やチャネルが多様
化する中で、営業に求められる役割は、顧客とのコミュニケーションに尽きるといえます。新規開拓・ルートセールスなど
に関わらず、最前線である営業パーソンの「コミュニケーション力」を養成することは、事業発展に欠かせない要素です。
営業としての「意識」「コミュニケーション力」「営業コミュニケーション力」を学びます。
営業力養成の主な項目
- 「営業」の心構え
- 基本的な立居振舞
- ビジネスコミュニケーション力
- 営業コミュニケーション[アプローチ・クロージング・応酬]
- 営業をする上での基礎知識(自社・顧客・競合)
プログラム
営業スキル向上研修
5つの営業ステップで、営業活動は活性化し成果に繋げる
対象 | 営業担当者 | 狙い | 営業スキル向上 |
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管理職研修 ~役割認識と目標設定~
管理者が「人材育成」「職場づくり」を自分の仕事・業務と認識し、適切な行動へと繋げる
対象 | 管理職以上 | 狙い | 管理職の意識改革 |
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パフォーマンス向上研修
ビジネスにおいて「パフォーマンス」とは、会社が期待する役割行動です。ビジネスパーソンにとってパフォーマンスは欠かせない要素であり、パフォーマンスの向上は永遠のテーマです。変化の激しい現代社会において、より一層高いパフォーマンスが求められております。本研修では、自社内のハイパフォーマーをロールモデルとして選出し、仕事への向き合い方や取り組み方を通じて受講者自身がハイパフォーマンスを発揮していくための要素を考え、課題を挙げ、実践することでスキルアップを図ります。
対象 | 個人のスキル・ノウハウが暗黙知化し、指導に課題をお持ちの方 (営業・接客等の職種の方に特におすすめです) | 狙い | ハイパフォーマーを通して目指すべき姿と現状のギャップ・対策を自ら考え、実践します |
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営業基礎力研修
狙い | 営業は、会社の事業を継続/発展させる上で、欠かせない役割です。顧客へのプロモーション方法やチャネルが多様化する中で、営業に求められる役割は、顧客とのコミュニケーションに尽きるといえます。新規開拓・ルートセールスなどに関わらず、最前線である営業パーソンの「コミュニケーション力」を養成することは、事業発展に欠かせない要素です。営業としての「意識」「コミュニケーション力」「営業コミュニケーション力」を学びます。 |
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クレーム対応研修
クレーム対応においてもお客様に満足いただける対応を実現することで、真の顧客へと結びつけるクレーム対応を目指す。
狙い | クレーム対応力向上 |
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管理職研修 ~人材育成力向上~
人材育成に対する認識を強化し、そのポイントを実務で活かす
対象 | 管理職以上 | 狙い | 管理職の育成力強化 |
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グローバル人材育成 異文化理解編
海外事業を担当する場合に、来客、電話、メール等におけるNGをなくし、海外のパートナーとの関係構築や新たな事業提案に繋がる方法について学びます
対象 | 海外事業担当社員 | 狙い | 異文化理解 |
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