テーマ別〈Can〉
テーマ・課題別の研修プログラムが充実。テーマ・課題別に用意した研修詳細を幅広く揃えていますので、詳細を御覧ください。ビジネスマナー・コミュニケーション・リーダーシップ・問題解決・ポジティブ心理学・レジリエンス・ファシリテーションなど幅広くご準備しております。
プログラム
- テーマ別〈Can〉
- 階層別〈Must〉
- 経営者教育
- 管理職研修
- 中堅・若手社員研修
- ビジネス・マネジメント
- イノベーション創出
- ビジネスモデル・キャンバス
- オンライン・バーチャル・研修
- 経営戦略
- 組織・人事
- マーケティング
- 財務会計
- 管理会計
未来を切り拓け! 次世代リーダー育成塾
環境変化の激しい時代において、リーダーは設備投資・新事業開発などの意思決定やチームメンバーをまとめ、育成するコミュニケーション能力など、幅広い分野の知識・スキル、実践・遂行能力が求められます。
(社)日本能率協会が2021年に実施した企業調査によると、日本企業の組織・人事領域の課題として「次世代経営層の発掘・育成」が多く挙がっています。また、中小企業庁が2016年12月に策定した「事業承継ガイドライン」によると、「後継者の育成期間も含めれば、事業継承の準備には5年~10年程度を要する」とあり、計画的な次世代リーダーの育成が望まれています。
対象 | 経営幹部(候補)・部門部署の責任者や経営的視点を身につけたい方 ※ミドルマネジメント層の方 歓迎 | 狙い | 次世代リーダーに必要な実践的なマネジメントスキルを体系的に習得し、受講者同士のヒューマン・ネットワークを構築します |
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医療・介護事業者向け階層別研修
医療・介護の現場において、組織力の向上/職員一人一人の働き甲斐・やりがいの向上/統一したケアの徹底は、職員の定着・利用者満足につながる重要な観点でありますが、介護職員の離職平均は全産業と比較し高く、主な理由として職場環境・人間関係・方針不一致等が挙げられます。
そこで、各事業所のマネージャー/主任/副主任の方々にそれぞれご参加をいただき、組織構造・それぞれの役割を理解遂行し連携することで、組織力・育成力を高める実践的研修となっています。
対象 | マネージャー、主任、副主任・リーダー | 狙い | 管理職育成、部下育成 |
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組織力を高める管理職研修
管理職がプレイヤーとしてでなく、チームの成果創出を実現するには、部下一人ひとりの主体性向上がカギとなります。
部下が主体性を高め、最大のパフォーマンスが発揮できる組織について考え、学び合うことのできる、管理職・リーダー向け研修です。
対象 | 管理職 | 狙い | 部下育成 |
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部下育成・顧客対応の向上に! 若手や中堅社員の主体性を開発する 「コーチング道場」
KECが14年に亘り指導している「NLP実践心理学 研修プログラム」をベースに教育開発をした「コーチング道場」。若手を育成する中堅社員やマネージャーが対象のプログラムで、若手社員のビジョン確立と組織の目標必達、組織力を高めるリーダーの育成と顧客対応力の向上を図ります。
対象 | 若手を育成する中堅社員・管理職 | 狙い | 部下の主体性を育てるコーチング力 信頼関係を築くコミュニケーション力 |
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オンライン対応 Web面談におけるビジネスマナー研修
テレワークや職場のオンライン化が加速しWebによる営業や面談スキルが必要不可欠な時代へとなってきています。本研修ではWeb面談の際のポイントや注意点を押さえ、オンラインコミュニケーションでも相手とのより良い意思疎通や関係構築が図れるためのスキルや知識を習得いただきます。
対象 | Web面談による営業や面談業務が必要な方 | 狙い | Web面談の不安を解消しWebならではのコツを習得する |
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営業スキル向上研修
5つの営業ステップで、営業活動は活性化し成果に繋げる
対象 | 営業担当者 | 狙い | 営業スキル向上 |
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オンライン対応 タイムマネジメント研修
環境変化の激しい現代においてより結果で仕事の成果を測る時代へとなります。それに伴い今まで以上に業務効率を上げ有効的に時間を活用し生産性を高めていく必要があります。本研修ではオンライン上で有限な時間の中で業務効率を高め、成果を上げる手法の理解を深め、日々の業務へ反映していただきます。
対象 | リーダー・若手社員 | 狙い | 生産性を向上させより良い成果と業務効率化を図る |
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オンライン対応 ハラスメント対策研修
管理者は、部下が仕事に取り組むことの出来る快適な職場環境を形成する必要があります。その際、職場のハード面だけでなく、職場の人間関係やストレスといった心理的側面のケアも必要です。当研修では、ハラスメントの防止と職場でのより良いコミュニケーションの実現に向けて、ハラスメントに対し「他人事」から「自分事」へ意識を切り替え、「現代に適したコミュニケーション」のあり方を理解していただきます。
※当研修は、Web会議等で使われる「Zoom」と学習支援プラットフォーム「UMU」を活用し「双方向」なオンライン型の研修内容となっております。詳細は下記ダイジェスト動画をご覧ください。
対象 | 管理職、人事担当者、部下育成に携わる方 | 狙い | ハラスメントに対し「他人事」から「自分事」への意識醸成 |
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オンライン メンタルヘルス研修
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、在宅勤務に移行する方、企業が増えている中、「日々のストレス」や「将来への不安」が募っていないでしょうか?新型コロナウイルスの影響を受けて、在宅勤務者が増加し人とのコミュニケーションが不足する中で孤独感やストレスを感じる人は少なくないと思います。このような状況だからこそ、メンタルヘルスに関する基本的要素を解説し、事例に基づいたストレス対処法、ご自身の認知傾向などもご理解いただきます。人材育成や新入社員の教育担当を務めておられる方は周囲へのフォローにも役立てて頂ける内容です。
※当研修は、Web会議等で使われる「Zoom」と学習支援プラットフォーム「UMU」を活用し「双方向」なオンライン型の研修内容となっております。詳細は下記ダイジェスト動画をご覧ください。
対象 | 人事担当者、教育担当者、新入社員のフォローが必要な方 | 狙い | 自身のストレス傾向や対処法を理解し周囲のフォローへも役立てる |
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オンライン対応 部下の主体性を育む 部下育成研修
部下は勝手には育ってくれません。部下の育成のためには、しっかりとした育つ環境の整備と管理職をはじめとする上司が適切な指導方法を計画的に行うことが必要です。
本研修では、そのためのポイントとスキルをお伝えいたします。
※当研修は、Web会議等で使われる「Zoom」と学習支援プラットフォーム「UMU」を活用し「双方向」なオンライン型の研修内容となっております。詳細は下記ダイジェスト動画をご覧ください。
対象 | 管理職、部下育成に携わる方 | 狙い | 社員の育成力強化 |
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レジリエンス研修 ~悪いことが起こった時にすぐに「立ち直れる人」と「立ち直れない人」との違い~
悪いことが起こった時や壁にぶつかってしまった時に、「すぐに立ち直れる人」と「立ち直れない人」がいます。 「立ち直れない人」は、うつになる傾向が高いことが科学的に証明されています。 本研修ではポジティブ心理学の観点から「悪いことが起こった時にすぐに立ち直れない人」の理由を説明するとともに、「すぐに立ち直れる人がやっていること」を伝えることでレジリエンスの強化を図ります。
対象 | 継続的なストレス対処を行いたい方 | 狙い | ストレス耐性と回復力の習得 |
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ポジティブ心理学を活用した働きがい向上研修
本研修では「全社員が幸せを感じながら働く」ための方法をお伝えし、自分の価値観と会社の理念についてワークを通して考える・気づく・つなげるというステップを通して、PERMAの「M(働く意義・目的)」の向上を図り、「働きがい」が高めることで主体性・積極性・生産性・貢献意欲等の向上につなげることを目的としています。また、研修のはじめとおわりに「良かったこと」を共有することで、ポジティブな思考を醸成します。
対象 | 全社員対象 | 狙い | 社員の幸福感・主体性向上 |
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チームビルディング研修 ~自分の「強み」、チームの「強み」を活かして働く~
●同僚から自分の「強み」のフィードバックを受けることで、自己肯定感が向上するとともに、仕事に対するモチベーションも向上します。
●自分がチームに受け入れられることの喜びを学びます。
●同僚の「強み」に気づき、「ポジティブな視点」を学びます。
対象 | 全社員対象 | 狙い | 社員の幸福感・主体性向上 |
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人事考課者研修
弊社の実施する人事考課者研修において、最も大切にしている考えは、「人事評価制度はあくまでもツールである」ということです。
人事評価制度を運用することが目的ではなく、
人事評価制度を使って「何をするか」「どんな会社にしたいか」を考え、組織内コミュニケーションの活性化と、職員の成長・やりがいにつながり、組織の発展を目的としております。
対象 | 人事考課に関わる方 | 狙い | 人事考課を人材育成につなげる |
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接客マナー・CS向上研修
お客様の満足度を高める重要性を理解し、マナー・コミュニケーション・クレーム応対などの必要なスキルを取得する
対象 | 接客力・CSを高めたい方、接客力やCSを高めたいと思っているが何から始めたらよいかわからない企業団体様 | 狙い | 接客力・CS向上 |
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ファシリテーション研修 ~会議の成果を最大化する~
「会して議す、議して決す、決して行う」-会議本来のあり方です。
しかし、そのためには参加者の意見を引き出すスキル、効率的に議論を行うためのビジネスフレーム活用スキル、意見を集約し、参加者の合意を得るスキルなどが必要です。ファシリテーションは、組織運営責任者にとって、円滑な組織運営やチームビルドのための重要なスキルです。また、多くの人と協業するビジネスマンにとっても不可欠なスキルと言えます。ファシリテーションの基本スキルを中心に、会議の質を高めるための「論理的説明力」のポイントも学びます。
対象 | 若手社員、中堅社員、管理職 | 狙い | 会議の成果の最大化 |
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お客様と信頼関係を築く 実践!ビジネスマナー研修
ビジネスマナーの基本である言葉遣いや表情、立ち居振る舞いなど実践ワークを通じて習得します。
対象 | 入社2年目以降の方、中途採用の方、営業職やお客さまと関わる職種の方、ビジネスマナーの基本を再確認したい方 | 狙い | ビジネス文書力・伝え方スキルの向上 |
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新入社員 ビジネスマナー研修
お客様にご安心頂き、信頼を獲得するためのビジネスマナーを習得する。
対象 | 新入社員・若手社員 | 狙い | 実践的なケースに基づき演習を行い、「分かる」だけでなく「出来る」研修を行い、お客様、お取引様との信頼獲得に繋げます。 |
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プレゼンテーション研修
狙い | プレゼンテーションは、こちらの意図する方向に相手を導くためのコミュニケーション手段です。商品やサービスを売り込む、自分の方針や考えを理解してもらう、企画案を提示するなど、相手の理解や納得、行動が必要なとき、相手に直接行うものです。内容自体がどんなにすぐれていても、プレゼンテーションに失敗すれば、思うような結果が得られません。その意味で、プレゼンテーションはビジネスの成果に直結するスキルといえます。自身の仕事の価値を高めるために、必要なビジネススキルです。 |
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新入社員 接遇マナー研修
サービスパーソンとしての「意識の醸成」と「行動の洗練」
対象 | 新入社員・若手社員 | 狙い | サービスパーソンとしての「意識の醸成」と「行動の洗練」 |
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ウェルビーイング研修 ~今あるリソースに気づき、感謝する~
●自分が何に幸福を感じているのかを知ることで、具体的行動目標が立てやすくなります。
●今あるリソースへの感謝を学びます。
●「悪いこと」から「良いこと」へ視点をシフトさせるスキルを学びます。
対象 | 全社員対象 | 狙い | 社員の幸福感・主体性向上 |
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リーダー研修
狙い | 優秀なプレーヤーが必ずしも優秀なチームリーダーになれるという訳ではありません。成果をだせるチームリーダーは、「私は」という主語より「われわれは」という主語を多く使います。チームとしての成果を向上させていくことが、チームリーダーとしての成果となります。成果を出せるチームリーダーになる為のポイントを学びます。 |
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コーチング研修
狙い | コーチングは、「コミュニケーション」です。コミュニケーションの中でも、相手のモチベーションを高め、相手の思考を活性化させ、相手の自発的な行動を促すコミュニケーションです。 |
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管理職研修 ~役割認識と目標設定~
管理者が「人材育成」「職場づくり」を自分の仕事・業務と認識し、適切な行動へと繋げる
対象 | 管理職以上 | 狙い | 管理職の意識改革 |
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パフォーマンス向上研修
ビジネスにおいて「パフォーマンス」とは、会社が期待する役割行動です。ビジネスパーソンにとってパフォーマンスは欠かせない要素であり、パフォーマンスの向上は永遠のテーマです。変化の激しい現代社会において、より一層高いパフォーマンスが求められております。本研修では、自社内のハイパフォーマーをロールモデルとして選出し、仕事への向き合い方や取り組み方を通じて受講者自身がハイパフォーマンスを発揮していくための要素を考え、課題を挙げ、実践することでスキルアップを図ります。
対象 | 個人のスキル・ノウハウが暗黙知化し、指導に課題をお持ちの方 (営業・接客等の職種の方に特におすすめです) | 狙い | ハイパフォーマーを通して目指すべき姿と現状のギャップ・対策を自ら考え、実践します |
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ロジカルシンキング研修
仕事を円滑に進めるうえで、物事を分かり易く整理し、表現し、相手に的確に伝えるためのスキルを学ぶ研修です。
【期待効果】
・収集したさまざまな情報を分かり易く構造化して整理することで、まとめる力が身につきます。
・相手が理解しやすい表現や伝え方を身につけることで、提案力が向上します。
・情報整理・分析を通じて、真の問題や課題を発見でき、問題解決力が向上します。
対象 | 指定なし | 狙い | 情報整理と分析、提案力、問題解決力、コミュニケーション力 |
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ビジネスマナー研修
狙い | マナーは、「相手を思いやる気持ちを、行動にあらわしたもの」です。①相手や周囲をどう認知し、②どういう意識を持って、③どのような行動をすればよいのか。現場で生きるビジネスマナーの「考え方」「行動」を学びます。 |
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コンプライアンス研修
コンプライアンスの本質を事例を交えながら学ぶと共に、コンプライアンス違反を防止するための体制づくりについて考えていただく研修です。
対象 | どなたでも | 狙い | 社内体制づくり、リスクマネジメント |
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問題解決研修
問題解決力の向上に向けて、事例やワークを通じ、問題解決のプロセスを学ぶ研修です。
狙い | 問題発見・解決力の向上 |
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オンライン対応 わかりやすく相手に伝わる 実践!ビジネス文書・eメール研修
リモートワークに役立つ!相手に伝わるビジネス文書・eメールの書き方を学び、実践力を高める
対象 | 入社2年目以降の方、中途採用の方、報告書やメールを作成するのが苦手な方、書き方を再確認したい方 | 狙い | ビジネス文書力・伝え方スキルの向上 |
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営業基礎力研修
狙い | 営業は、会社の事業を継続/発展させる上で、欠かせない役割です。顧客へのプロモーション方法やチャネルが多様化する中で、営業に求められる役割は、顧客とのコミュニケーションに尽きるといえます。新規開拓・ルートセールスなどに関わらず、最前線である営業パーソンの「コミュニケーション力」を養成することは、事業発展に欠かせない要素です。営業としての「意識」「コミュニケーション力」「営業コミュニケーション力」を学びます。 |
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【ロジカル思考×デザイン思考】企画力増強研修
IT化が目まぐるしく進歩する現在において、人間だからこそできる創造性を発揮できる人材を育成する研修です。
対象 | どなたでも | 狙い | 企画力・創造力の向上 |
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指示・報告研修
「適切な報告が行われていない」と感じている上司や経営者は少なくないと思います。反対に、上司が部下に対して、適切な指示を行っておらず、部下の行動促進へ繋がっていないケースもあるかと思います。このような問題には、上司と部下の「コミュニケーションGAP」が大きく関係しています。本研修では、上司と部下とのコミュニケーションに焦点を当てた上司と部下の両者参加型。人を動かす指示の出し方・部下育成の考え方を学べる上司対象の研修。適切な報告方法や効率的な仕事の進め方を学べる部下対象の研修等、課題に応じた研修を受講頂けます。
対象 | 新人社員、若手社員、中堅社員、管理職 | 狙い | 社内コミュニケーションの活性化 |
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オンライン対応 入社後の活躍を後押しする内定者研修
感染症の影響で今まで以上に内定者の研修や交流の機会がもたらす意味が強くなります。また企業様によっては内定者が会社に来ることができず会社のことをよく知る、先輩社員と会うといった機械が少ないかもしれません。KECでは入社後の定着と活躍も視野に入れた研修に加えて、マイクロラーニングを活用し、会社のことをより深く知っていただくためのフォローアップが可能です。
対象 | 内定者 | 狙い | 入社に向けた土台作り、同期との関係性の構築 |
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理念・価値観を視覚化!主体性をあげるNLP目標設定 研修
主体性を持って働くために、企業理念・ビジョンを明確にし、行動に反映させる。
対象 | 若手~管理者、経営者 | 狙い | 理念確立、主体性を育てる |
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英語で実施するロジカルシンキング研修【Job Training for Logical Thinking in English】
ビジネスの基本スキルであるロジカルシンキングを英語で習得頂きます。
対象 | 外国人、日本人 | 狙い | ①多国籍の人材にロジカルシンキングを習得いただく。②英語でロジカルシンキングを学習することで英語力を向上させる。 |
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英会話TP指導プログラム
真剣に学習すれば英会話は必ず習得できます。理論(Theory)と実践(Practice)が融合した独自のTP指導方式により、本物の英会話スキルを習得いただけます。
対象 | 初心者~上級者、通訳者 | 狙い | 日常英会話6カ月マスター~ビジネス・プロ・通訳レベルまで目標達成公約 |
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コミュニケーション研修
狙い | ビジネスコミュニケーションにおいて欠かすことのできない視点は、①「内容を相手に理解してもらえたか」②「過ごした時間に相手が満足したか」の2点です。 |
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経営戦略
経営戦略の主要な理論を理解し、それを自社の経営に応用することで、実践的な経営戦略スキルを習得する。
対象 | 経営者・経営幹部・管理者 | 狙い | 経営戦略の主要な理論を理解し、それを自社の経営に応用することで、実践的な経営戦略スキルを習得する。 |
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ITスキル研修 ~Excel業務効率化~
Excelでの資料作成の基本的な流れを理解し、業務効率を上げることを意識し習得致します
対象 | 一般職員 | 狙い | PC業務を効率化 |
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仕事力を高めるタイムマネジメント研修
生産性のある仕事を実現するためのタイムマネジメント力を身に付ける
対象 | 若手~リーダー | 狙い | タイムマネジメント力 |
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クレーム対応研修
クレーム対応においてもお客様に満足いただける対応を実現することで、真の顧客へと結びつけるクレーム対応を目指す。
狙い | クレーム対応力向上 |
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SDGs学習を通したグローバル事業展開研修
SDGsについての重要性を学び、世界での事業展開に繋げるための方策を考えます
対象 | 幹部・次世代リーダー | 狙い | グローバルに活躍できるビジネススキル醸成 |
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グローバル人材育成 基礎コース
対象 | 将来海外事業を担う新人および社員様 | 狙い | グローバルマインドとスキルの醸成 |
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内定者研修
入社後の定着も視野に入れ、社会において必要な考え方・コミュニケーションスキルを学び、今後の社会への適応をスムーズにする。
対象 | 内定者 | 狙い | 入社に向けた土台作り |
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ポジティブ心理学
ポジティブ心理学で社員の幸福度を上げ、会社の繁栄へつなげる
対象 | 全社員対象 | 狙い | 社員の幸福感・主体性向上 |
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管理職研修 ~人材育成力向上~
人材育成に対する認識を強化し、そのポイントを実務で活かす
対象 | 管理職以上 | 狙い | 管理職の育成力強化 |
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病院介護施設・接遇研修 ~接遇の向上とクレーム防止に繋げる「言葉」の重要性~
「素敵な言葉遣い」を重点的に身につけ、「快適な医療サービス」・「気持ちの良い職場環境」を実現するための研修を行い、接遇の向上及びクレームの防止へと繋げます。
対象 | 医療従事者・介護職員 | 狙い | 「相手を思う気持ち(心)」を「好感を持たれる言葉と表情・態度で形にする」 |
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グローバル人材育成 異文化理解編
海外事業を担当する場合に、来客、電話、メール等におけるNGをなくし、海外のパートナーとの関係構築や新たな事業提案に繋がる方法について学びます
対象 | 海外事業担当社員 | 狙い | 異文化理解 |
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ハラスメント研修
ハラスメントとは何かを理解し、防止策とコミュニケーションを考えることにより、働きやすい環境を作る
対象 | 主任以上 | 狙い | ハラスメント防止 |
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ワークを通して考えるリーダー研修~マネジメント力とチーム力の向上~
リーダー、マネージャーとしての立場と役割についてワークを通しながら考え、チーム力を高める
対象 | リーダー | 狙い | マネジメント力の向上 |
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接客・接遇マナー研修
狙い | お客様が満足する。これは、企業の永続的な繁栄を支える大切な要素です。お客様の満足を心から願う「一つ一つの行動や気持ち」が、少しずつ積み重なって、企業のブランドイメージが構築されていきます。お客様を思いやり、理解し、適切に行動する、この掛け算こそが、最高のお客様満足を生み出します。当研修を通じ、貴社の社員様のより一層の「接遇意識・接遇スキル」の向上を実現します。 |
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西郷隆盛から学ぶ「人を惹きつけるリーダーシップ」
西郷隆盛のリーダー像と照らし合わせながら、日本的リーダー像、人を惹きつけるリーダーシップについて学ぶ
対象 | リーダー | 狙い | リーダーシップ力・リーダー意識向上 |
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マーケティング
マーケティングの基本的な理論と実践的なスキルを習得します。
対象 | 経営者、管理者、マーケティング管理者・担当者 | 狙い | マーケティングの主要な理論を理解し、それを自社の経営に応用することで、実践的なマーケティングスキルを習得する。 |
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森信三から学ぶ「修身教授録から学ぶ生きる知恵」
トップビジネスマンの座右の書として、30年間読み継がれている名著「修身教授録」から、人として大切な人生観・仕事観などの本質を学びます
対象 | どなたでも | 狙い | 人間学(人生観・仕事観など) |
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職員・利用者との心地よいコミュニケーションを実現
対象 | 若手社員~管理者 | 狙い | 職員間・利用者と“真”の信頼関係の構築 |
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中村天風から学ぶ積極思考「思いが人生をつくる」
中村天風の人生や積極的思考の考え方を知り、マインド向上の重要性を理解しモチベーションを高める
対象 | どなたでも | 狙い | 積極的な考え方・マインド向上・モチベーションアップ |
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