病院介護施設・接遇研修 ~接遇の向上とクレーム防止に繋げる「言葉」の重要性~
「素敵な言葉遣い」を重点的に身につけ、「快適な医療サービス」・「気持ちの良い職場環境」を実現するための研修を行い、接遇の向上及びクレームの防止へと繋げます。
対象 | 医療従事者・介護職員 | 狙い | 「相手を思う気持ち(心)」を「好感を持たれる言葉と表情・態度で形にする」 |
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狙いと主なテーマ
医療において「適切な医療サービス」を行うことはもちろん重要ですが、「快適な医療サービス」を忘れてはいけません。
クレームが出にくい業種であるからこそ、特に言葉遣いに気を付けることが重要です。どれだけ「素敵な心遣い」をしても、その「心」が相手に伝わらなければ、台無しです。タメ口での接遇、バタバタと走る足音、雑な物の置き方、乱暴な車いすの押し方等が重なると、患者様は不快感、恐怖感を感じられるでしょう。そのことが治療に悪影響を与えることは一目瞭然です。
「素敵な言葉遣い」を重点的に身につけ、「快適な医療サービス」・「気持ちの良い職場環境」を実現するための研修を行い、接遇の向上及びクレームの防止へと繋げます。
実施内容
※プログラムは一例であり、貴社のご要望に応じてオーダーメイドにて最適なプログラムを構築致します。
研修プログラム(例): 1.5時間 |
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