社員研修

新入社員 ビジネスマナー研修

お客様にご安心頂き、信頼を獲得するためのビジネスマナーを習得する。

対象 新入社員・若手社員 狙い 実践的なケースに基づき演習を行い、「分かる」だけでなく「出来る」研修を行い、お客様、お取引様との信頼獲得に繋げます。

狙いと主なテーマ

お客様、お取引先様との仕事を進める上での関係構築プロセスにおいて、ビジネスマナーが求められる場面は多々ございます。 実践的なケースに基づき演習を行い、「分かる」だけでなく「出来る」研修を行い、お客様、お取引様との信頼獲得に繋げます。

実施内容

研修カリキュラム(例):

6時間研修

■働くこととは   
   ・働くこととは「価値を創造し提供」すること
   ・組織で働く上での心構え(意識の切り替え)

■「ビジネスマナー」の目的と効果
   ・ビジネスマナーが会社の印象・信頼を左右する
   ・「マナーの必要性」と「基本となる3つの観点」
   ・「顧客満足(CS)」と「従業員満足(ES)」の実現

■ビジネスマナーの基本とロールプレイング
   ・ビジネスマナーの土台となる基本的な立居振る舞い
   (言葉づかい、お辞儀、表情、身だしなみ、文書、席次、お茶出し 等)
   ・名刺交換/電話応対/来客対応/訪問の基本
   ・感じのよい話し方/きき方
   ・報連相(報告・連絡・相談)

■実践的ロールプレイング

■まとめ
   ・研修の振り返り
   ・今後の行動目標設定

 

研修カリキュラム(例):

3時間研修

■働くこととは   
   ・働くこととは「価値を創造し提供」すること
   ・組織で働く上での心構え(意識の切り替え)

■「ビジネスマナー」の目的と効果
   ・ビジネスマナーが会社の印象・信頼を左右する

■ビジネスマナーの基本とロールプレイング
   ・ビジネスマナーの土台となる基本的な立居振る舞い
   (言葉づかい、お辞儀、表情、身だしなみ、文書、席次、お茶出し 等)
   ・名刺交換/電話応対/来客対応/訪問の基本
   ・感じのよい話し方/きき方

■実践的ロールプレイング

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