営業スキル向上研修
5つの営業ステップで、営業活動は活性化し成果に繋げる
対象 | 営業担当者 | 狙い | 営業スキル向上 |
---|
狙いと主なテーマ
市場ニーズが多様化し、競合他社との差別化を図ることが困難になってきている中、営業が担うべき役割はますます重要になってきます。営業担当は「営業の基礎」を理解しておく必要がありますが、基礎の認識に差があることも事実です。
本セミナーでは、まず営業の基本についての振り返りを行い、営業担当が成果を生み出すために必要な営業の基礎を5つのステップに分けてお伝えします。また、ステップごとにロールプレイングを実施し、理解度を深めることで、安定的な成果を上げることが出来るスキルを身に付けていただきます。
主なテーマ
- 営業実績の向上
- 営業マインドの醸成
- チームづくり
特長と学びのポイント
-
営業の基本を体系的に知る
市場ニーズが多様化し、競合他社との差別化を図ることが困難になってきている中、営業が担うべき役割はますます重要になってきます。やみくもに営業をするのではなく、計画的に効果的な営業活動ができるための5つのステップに分けて分かりやすく解説いたします。
-
効果を最大化する理論×実践
5つのステップ1つずつにロールプレイングを実施することで、理解度を深めますので、学びの効果を最大化できます。
-
実践的なロールプレイング
実際の現場を想定したロールプレイングを実施することで、研修と現場のギャップをなくします。お打合せ時に担当者がヒアリングの上、最適な事例を作成いたします。
実施内容
■『営業活動』とは
「営業」とは
営業担当者の使命とは
■営業を理解する
相手に信頼を与える印象づくり
自己のコミュニケーションスタイルの理解
営業の基礎―5つのセールスステップ―
(事前準備・アプローチ・ヒアリング・プレゼンテーション・クロージング)
■実践ロールプレイング
実際の場面を想定したロールプレイング
※上記研修カリキュラムは一例です。貴社のご要望に応じてカリキュラムをオーダーメイドいたします。