社員研修

接客・接遇マナー研修

狙い お客様が満足する。これは、企業の永続的な繁栄を支える大切な要素です。お客様の満足を心から願う「一つ一つの行動や気持ち」が、少しずつ積み重なって、企業のブランドイメージが構築されていきます。お客様を思いやり、理解し、適切に行動する、この掛け算こそが、最高のお客様満足を生み出します。当研修を通じ、貴社の社員様のより一層の「接遇意識・接遇スキル」の向上を実現します。

特長と学びのポイント

  • 大事なことは、相手に「私は大切にされていると感じて頂く」こと

    お客様の心的満足を獲得する為には、「私は大切にされている」と感じて頂くことが重要です。その為にはまず「お客様を理解すること」が重要です。 お客様を理解し、適切な行動を起こすための6要素を学び、ホスピタリティ溢れる行動を起こす為の5要素を学びます。

  • 相手はあなたの行動から勝手にメッセージを受け取っている

    お客様は、相手の行動(アウトプット)を見て、メッセージを受け取ります。どのような意識を持つかも勿論大切ですが、お客様は、あなたの行動を見て評価をしている(メッセージを受け取っている)ことを絶対に忘れてはいけません。レクチャー・ロープレを通じ、適切な行動(アウトプット)を学びます。

  • 相手に好感を与えるコミュニケーション

    コミュニケーションは、相手とのやりとりです。接客接遇において、その「相手」とは、一人ひとりが、大切なお客様です。こちらからは大勢のお客様でも、相手から見るとあなた一人です。相手に好感を与えるコミュニケーションスキルを学びます。

実施内容

基本的な研修カリキュラム(例)
 ①「接遇」とは何か
 ②ホスピタリティを発揮する為のの5つの要素
 ③さすがと言わせる立居振舞
 ④より良い人間関係を築く為のコミュニケーションスキル
 ⑤顧客満足と従業員満足を実現する「チームワーク」

※上記プログラムは一例であり、貴社のご要望に応じてオーダーメイドにて最適なプログラムを構築致します。

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