ITスキル研修 ~Excel業務効率化~
Excelでの資料作成の基本的な流れを理解し、業務効率を上げることを意識し習得致します
対象 | 一般職員 | 狙い | PC業務を効率化 |
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狙いと主なテーマ
今やパソコンはビジネスでは必須ツールとなっております。学生時代にパソコンの授業を受講した方も増え、Excelを使ったことが無いという方は少ないかもしれません。
KECでは「ビジネスでの使い方」を意識し、Excelを使用し、効率効率を意識した実践スキルや、
データ管理で求められる機能を習得していただきます。
主なテーマ
- 効率のよいExcel資料作成の流れ
- 実務で使う数式(演算式、基本関数)に関して
- 数値を視覚的に表示(グラフ作成)
- データ集計・分析
実施内容
Excelでの資料作成の基本的な流れを習得し、効率よく作成する操作を学びます。
また、実務で使う数式や、比率について(構成比、前年対比、達成率、増加率、利益率など)
売上表作成で実践していきます。
また、売上データベースを分析資料として活用できるテクニックも、習得致します。
※上記研修カリキュラムは一例です。貴社のご要望に応じてカリキュラムをオーダーメイド致します。